~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

今週のつぶやき。(2021-07-11〜2021-07-17)

  • 今週のつぶやき。(2021-07-04〜2021-07-10) https://t.co/8b9kzIaNEm 00:00:38, 2021-07-11
  • <今日の #断捨離 >
    始めたばかりなので、圧倒的に量が多い。ゴミの日までに溜まる溜まる。
    特に布類が多いです、着ていない服が多い。タオル類も多かった。
    毛布類の裁断は、ほぼ終わりました。残るは、薄手のマットレスが2枚。。

    捨てるほどにスペースが出来て、整理が捗る!! 15:41:13, 2021-07-12

  • もっとも手強そうな棚、粗大ゴミの料金を見てみたら、10cmオーバーで最小サイズの一つ上だった。。(400円→800円)
    とりあえず、中身を選別・廃棄しなくちゃ始まらん!
    #断捨離 20:45:41, 2021-07-12
  • 人が #断捨離 しているのを見ると、「なぜ捨てようと決断できたのか」を聞きたくなる。
    人それぞれの価値観はあるにせよ、「それは無くても良い」「他のもので代用できる」などの話を聞かせてもらいたい。そして、自分の断捨離に活かしたい。 20:48:43, 2021-07-12
  • はぁ、餃子が食べたい。。 22:49:23, 2021-07-13
  • <今日の #断捨離 >
    もっとも手強いと思われる棚の中身を捨てられたので、粗大ゴミの受付を済ませて、棚は外へ移動。
    最悪なのが、粗大ゴミの引き取りが3週間も先だと言うこと。まぁ、置くスペースがあるから良いんだけど。
    それにしても、部屋が広くなった! 12:18:49, 2021-07-14
  • <今日の #断捨離 >
    マットレス2枚を友達に引き取ってもらえた!
    友達も喜んでくれたし、自分も有り難いし、本当に良かった。 19:37:25, 2021-07-15
  • マットレスよけたら、床が死ぬほど汚れてた。。
    すかさず、ロボット掃除機を起動させた。 19:38:25, 2021-07-15
  • <今日の #断捨離 >
    基本、自炊はしないので、調理家電(炊飯器)・調理器具(圧力鍋)をクラシファイドサービスに出品しました。2年くらいしか使ってないから、まだまだキレイでした。
    あと、電気ケトルがあるんだけど、どうしようかな。お湯を沸かすだけならヤカンの方が早いんだよな。 13:35:36, 2021-07-16
  • 自炊はしませんが、#キャンプ 用の炊飯鍋があるので大丈夫です(笑)
    圧力鍋の代わりは、#ダッチオーブン を狙ってます!
    #捨て活 になってないじゃん。。 14:28:22, 2021-07-16
  • #キャンプ用品 って意外と自宅でも使えるから、良いと思う。逆に、#キャンプ だけで使用していたら、たまにしか行けなかったりなので、出番が来ない。。
    特に、#スキレット とか、#鉄フライパン は普段使いして、#ブラックポット を目指したい! 14:36:52, 2021-07-16
  • ふと思ったんだけど。。
    捨てるか捨てないか悩み続けるより、いっそ捨ててしまって、必要になったら買い直す方が健全なのかもしれない。
    #断捨離 00:10:06, 2021-07-17
  • 学生時代のノート(主に専門学校時代の)を捨てるか悩んでいる。
    必要な事は覚えているし、卒業してから見返した事もないし。。
    まさに、「離」だよなー。
    #断捨離 00:21:14, 2021-07-17
  • とりあえず、教科書とかはゴミ袋に入れました。
    #断捨離 #捨て活 00:22:08, 2021-07-17
  • < 今日の #断捨離 #捨て活 >
    オイルヒーターをクラシファイドサービスに出品した。日本の住宅状況だと、あまり効率的な暖房器具ではないので手放しました。もらい手がつかないかとヒヤヒヤしていたが、あっさり決まりました。
    結局、厚着してハロゲンヒーターが速攻で良いと思ってます。 09:47:11, 2021-07-17
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    カラーボックスが2つ(2段、3段)あるのだが、どちらかを捨てたい。
    古い説明書とか契約書(賃貸とかのね)があるのだが、このへんは簡単に捨てられると思う。(個人情報はシュレッダー行き)
    いっそ2つとも… https://t.co/v2bl2qvv5b 10:50:23, 2021-07-17
  • ちょっと面倒くさいかもだけど、完全組み立て式の本棚とか良いかもなー。(無印良品とかの、ウォールシェルフ的な)小さいサイズになるなら、捨てる時に楽だし。
    今度買う時は、捨てる時の事も考える!
    #断捨離 #捨て活 13:14:52, 2021-07-17
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    古くなって動作がモッサリしていたAndroidタブレットと、OSアップデートのタイミングで文鎮化していたFireタブレットを捨てました。
    こういうのって、個人情報とかもあるから、捨てるのも気を使いますよね。。 13:57:53, 2021-07-17
  • RT @akihabalast: 難ありMacBook Proだしますー。
    外付けモニタで使えば……(ry https://t.co/7eULz6wqnM 14:31:21, 2021-07-17
  • クラシファイドサービスの写真ですが、
    #一眼レフ → #EyeFi カード → スマホ → #Amazonフォト
    という感じで、撮影から取り込みまで全自動です。
    あとは、パソコンで補正して、アップロードしてます。
    #断捨離 #捨て活 17:07:57, 2021-07-17

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください