~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

今週のつぶやき。(2021-07-18〜2021-07-24)

  • 今週のつぶやき。(2021-07-11〜2021-07-17) https://t.co/CKATWOGCsI 00:00:41, 2021-07-18
  • 最近は、#朝活 として、起きてから一時間くらい寝室の #断捨離 #捨て活 を進めているのだが、まだまだ大きな荷物(特に衣装ケース)があって、なかなか進まない。。
    まぁ、下に台車を入れたから、楽に移動ができるようになっただけでも助かってはいるけど。 11:20:45, 2021-07-18
  • 衣装ケースは、3段のモノが3つあり(9引き出し分)、全て同じモノなので、段数の組合せが自由自在。現状は、2,3,4段としてそれぞれ使っている。
    押入れとかに入れる時に、段数(高さ)が変えられるので便利でした。
    現状の目標は、4段1つにすること!
    #断捨離 #捨て活 11:25:11, 2021-07-18
  • ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、合計¥3,000OFFでご購入できるよ!
    ぜひ一度試してみて。
    ※個人情報は双方伝わりません
    https://t.co/TlmwSfTxHU
    #ナッシュ #nosh #糖質制限 #ダイエット #紹介コード #招待コード 13:17:39, 2021-07-18
  • ミニマリストではない普通の家庭だと、タオル類って、どのくらい持ってるんだろ?(大小それぞれ)
    新聞ではないが、何かあった時に捨てる思いで気軽に使えるモノがあれば良いなと、ついつい溜め込んでいる。。
    生地がヘタってきているのは捨てられるけど、、圧縮袋とかに入れて保管しちゃおうかな。 21:07:33, 2021-07-18
  • あ、学生時代のノート類は、捨てる決心がつきました!
    教科書もノートも、前に友達が言っていた「紙のデジタル化(ようはスキャナーで取り込む)」作戦を考えていたけど、そもそも数百枚の本をバラす裁断機が高いし、大きいし。。
    スッパリ捨てます!
    #断捨離 #捨て活 21:12:19, 2021-07-18
  • #クラシファイドサービス に、20年くらい前の一眼レフをレンズとセットで出品したら、一瞬で凄い数の問合せが来てしまった。。
    多くの問合せを頂いたのに、一人にしか渡せないのがツライですよね。。(一応、全員に返信しました)
    人気のあり… https://t.co/4ZBmGuso5d 21:15:35, 2021-07-19
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    今日は朝から外出していたので、細かい物は捨てられなかったです。。
    代わりに、#クラシファイドサービス に出品した商品が、2点即売しました。ありがたい!
    両方とも、長年連れ添った大事な機材達でした。大切に末永く使って頂きたいです。 23:26:12, 2021-07-19
  • ゴミ処理券、買ってくるの忘れた。。#コンビニ
    #断捨離 #捨て活 10:32:53, 2021-07-20
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    #朝活 として、寝室の片付けをしました。ゴミ袋1つ分の衣類を廃棄しました。タオル類は、プラケース1つ分に収まりました。(かなりツブせるから、意外と入ってビックリした)
    そのおかげで、衣装ケース2つ分が空いたので、処分の為に動き始めました! 11:01:35, 2021-07-20
  • #クラシファイドサービス に出品していた商品がキャンセルされました、悲しい。。
    #断捨離 #捨て活 16:46:30, 2021-07-20
  • 買った商品の箱(ダンボール)って、みんなどうしてるの?引越しする時に、きちんと梱包(緩衝材付き)できるから、割りと保管してある。。
    仕事の関係でパソコン関連の箱が多いんだけど、「高額商品・精密機器・代えがきかない製品」の箱だけ残して、後は捨ててしまおうかな。。
    #断捨離 #捨て活 16:55:15, 2021-07-20
  • もちろん、普通の家電品(扇風機とか除湿機とか)の箱はバンバン捨ててます。家電品は、たとえ壊れたとしても、代わりの製品が必ずある(=売っている)から。
    #断捨離 #捨て活 16:59:12, 2021-07-20
  • おすすめトピックに「断捨離」とか無いのかな。 17:05:19, 2021-07-20
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    #朝活 で空けた「衣装ケース2つ」を #クラシファイドサービス で出品。
    半日たらずで取引成立しました、ありがとうございます! 21:26:35, 2021-07-20
  • 大きなモノの #断捨離 は、ほぼ終了した。
    あとは、場所ごと(棚とか引出しとか)の細かい #捨て活 だな。
    時間を決めて、ちょこちょこやっていこ。 21:58:03, 2021-07-20
  • #クラシファイドサービス に、ちょっと高額(自分が思う値段よりプラス数千円)な設定で何品か出品してみた。瞬殺で売れてしまうよりは、多くの人の目にとまってもらえるように考えてみました。
    とりあえず、保管場所は確保できているモノなので、気長に問合せを待ってみる。 21:11:59, 2021-07-21
  • メモ
    30.4℃、53% 22:38:03, 2021-07-21
  • 一時間後
    30.4℃、57%

    湿度が上がるだけだな。。 in reply to open1623 23:46:06, 2021-07-21

  • <今日の #捨てられないモノ>
    100円ショップで売っている「クッションケース」が捨てられない。。

    色んなサイズで、大量に持っている。ちょっとキズ付けたくないモノ(タブレットとかカメラ関係とか)の収納や、持ち運びの時に便利だから… https://t.co/wvzOMO5EOu 09:27:27, 2021-07-22

  • あと、USB充電器・ケーブルをまとめておくのにも便利に活用している。ある程度の種類に分けて収納して、大きなプラケース(通称:機材箱)に入れてある。
    ただ、きちんと考えれば、必要な「サイズ・数」は限られるハズなので、ちゃんと #断捨離 したい。 in reply to open1623 09:31:12, 2021-07-22
  • クッションケースの良い所は、柔らかい事。
    クッション性のある生地なので、かさばるのが難点ではあるが、中に入れるモノの自由度や(箱などと違い変形するので)、まとめて入れてあるプラケース内でも隙間なく詰め込む事が出来る。 in reply to open1623 09:36:32, 2021-07-22
  • #クラシファイドサービス に出品中のモノや、受け渡し待ちのモノなど、このへんがスッキリしたら、いろいろ収納場所を考え直して、いよいよ小物の #断捨離 #捨て活 を開始かなぁ。 10:22:48, 2021-07-22
  • <今日の #断捨離 #捨て活>
    保管してあった「機材関係の空箱」を少しずつ捨て始めました。安い機材だし、引越すにしても購入時の箱にしまってまで保護する必要な無さそうなモノ達の箱です。
    それにしても、箱を捨てる度に「USB充電器・USBケーブル」が出てくる(笑) 09:15:15, 2021-07-23
  • どちらも付属していてくれると嬉しいのだが、
    ・充電器→自宅では複数口(3口とか4口とか)じゃないと追いつかない、なので増える一方。。
    ・ケーブル→基本的には購入時の組合せで使うべきだろうが、古いケーブル(特に断線関係)による事故もよく聞くので、バンバン交換した方が良いのかも? in reply to open1623 09:19:34, 2021-07-23
  • みんな、購入したモノに付いている付属品って、どのくらい保管しているのでしょうか?

    説明が難しいですが、例えばテレビの壁掛け器具とか。
    現状だと「Aパーツ・Cパーツ」があれば良いんだけど、部屋の模様替えとか引越しとかで配置が変わっ… https://t.co/jObWmc5w6x 10:07:41, 2021-07-23

  • その度に買い直すのもアレだし、保管しておいても自宅内行方不明とかあるし。。
    今回の例だと、テレビ自体を買い替えた時にも同じ問題は発生すると思う。
    「捨てる」のも必要だが、「もったいない・モノを大切にする」気持ちは大事にしたい。 in reply to open1623 10:10:53, 2021-07-23
  • 空箱関係は、階段上の収納部分に山積みにしてある。1時間に1度は通る場所なので、その度に1捨てしよう。
    あとは、下駄箱の中身も整理しなきゃだな。靴とかは少ないんだけど、空いているスペースに園芸関係の道具が置いてあるので。。
    #断捨離 #捨て活 10:22:49, 2021-07-23
  • #クラシファイドサービス で、取引希望者とのやり取りをしていたのですが、受渡可能時間について細かく記入していた所、「個人情報を含む〜」となりエラー頻発。おそらく数字の列挙が「電話番号」として誤検知されたんだと思う。
    まぁ、AIのや… https://t.co/w1WuvhSRFH 10:42:38, 2021-07-23
  • 趣味のモノ(観葉植物が好きで、園芸関係のモノが多い)が捨てられませんでした。。
    管理しきれないほど数が多くなってしまったので、少し整理したのですが、空いた鉢(100円ショップのテラコッタ風)を捨てる決断が出来ませんでした。プラ鉢は… https://t.co/RzUST5Mc4S 10:57:28, 2021-07-23
  • メモ
    37.8℃、42% 21:08:47, 2021-07-23
  • ジューシーがたまらない! #夏だローソンエルチキだ 3日目は7/24 23:59まで #ローソン @akiko_lawson https://t.co/DjGPsjXqcu 13:14:06, 2021-07-24
  • 空箱、やっぱり精密機器のは、とっておきたいな。
    引越しの時とか、業者の方にいちいち伝えなくても、パソコンだとかHDDだとか、ある程度は分かってもらえるし。
    買った時の箱に梱包しないであろう機器の空箱は、捨ててしまおう!
    #断捨離 #捨て活 16:27:39, 2021-07-24
  • あー、あれだ。
    「離」ができてないんだよ。。
    #断捨離 #捨て活 20:02:34, 2021-07-24
  • #ダイソー に行きたい。
    でも、出掛けるのとは逆方向ばかり。
    うーん。。 23:35:04, 2021-07-24

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください