~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

今週のつぶやき。(2021-07-04〜2021-07-10)

  • 今週のつぶやき。(2021-06-27〜2021-07-03) https://t.co/rWSo8qvLxk 00:00:54, 2021-07-04
  • <今日の #断捨離 >
    自分では使わないと思う調味料を捨てた。使いそうで未開封のものは、とりあえずキープ。棚が1ヶ所空いた。
    食器棚も少し整理して、1段空けた。(結局何も捨てられなかった、移動と寄せて重ねただけ) 12:31:01, 2021-07-04
  • 食器は #断捨離 が難しいと思った。
    例えば、皿とコップがあれば何とでもなるけど、(自炊はしないにしても)それだと悲しい食卓になってしまいそうで。。
    例えば、お椀が大中小とあったりするので、その辺はきちんと用途を考えれば、整理できると思った。 12:34:11, 2021-07-04
  • 近くに行く時も、知っている道を走る時も、いつも起動させて達成!!

    Yahoo!カーナビでステージアップ!ナビでの総走行距離が2,000kmを超えました。#ヤフーカーナビ #ドライブ https://t.co/SSl1oH0EaH https://t.co/mOe8pJTkVe 22:10:51, 2021-07-04

  • <今日の #断捨離 >
    6畳サイズのカーペットを20〜30cm四方にカットして、可燃ゴミとして出せるようにした。
    大きな物の断捨離は大変だと思った。買うのにお金がかかるのは当然だが、捨てるのにもお金がかかる。
    そう思うと、「断」の意味が分かってきたと思った。 11:24:55, 2021-07-05
  • #断捨離 の時に悩むのが、千円以下や100円ショップの物。
    使わない物は捨てられるが、棚・箱・ポーチ・メッシュパネルなど、収納アイテムは捨てられない。整理を進めて「また使うかも」と思ってしまう。でも、物がなくなれば収納する必要がなくなる。つまり最初に捨てるべきなのかもしれない。 11:33:24, 2021-07-05
  • <今日の #断捨離 >
    寝室に置いてある衣類の断捨離を始めた。
    まとまった時間を取るのが難しいので、起きた時と寝る前だけ、5分ずつとか。単純に、数年来てない服などをザックリごみ袋に入れている。
    そんなに多くあるわけではないので、1週間くらいで終わるくらいだと思う。 14:29:50, 2021-07-05
  • <今日の #断捨離 >
    友人の勧めで、昨日から「クラシファイドサービス」を始めました。聞き慣れない単語ですが、「地域密着型フリマ」と言えば、誰もが分かると思います。
    物を捨てられない理由の一つに「まだ使えるのに」という気持ちがあり、それが解消できるサービスなので気分が良いです。 09:59:29, 2021-07-06
  • <今日の #断捨離 >
    悩んでいる。。
    先日から始めた「クラシファイドサービス」だが、粗大ゴミになってしまう大きな物を出品するのは良いのだが、普通にゴミとして出せるサイズの使える物の処分に困る。
    ゴミに出すなら一瞬だが、出品するとなると色々手間がかかるから。 14:28:47, 2021-07-07
  • やはり、100円と言えど、使える物は捨てられない。。物によっては、組合せで1000円くらいしているし。かと言って、人に譲るほどでもない。(サイズとか使用年数とか)
    でも、ここで捨てられれば、次からは「むやみに買わない」クセが付けられそうな気がしている。
    #断捨離 17:14:51, 2021-07-07
  • <今日の #断捨離 >
    通常ゴミに捨てられる物でも、千円くらいの物で、
    ・まだ使える物
    ・比較的キレイな物
    ・サイズ調整などで多くの人が使える物
    などに限定して、クラシファイドサービスに無料で出品し始めた。
    複数あれば、まとめて引き取ってくださる方もいて、とても助かっています。 11:30:13, 2021-07-08
  • クラシファイドサービスで取引の際に頂いたお金を貯めて、大きなハサミを購入しました。処分したい毛布類が数点あり、それを裁断する為です。
    本当は電動タイプを検討したのですが、価格が高く、刃渡りも短い為に断念しました。
    そもそも #断捨離 の為ですからね、無駄に買っちゃいけない。 15:05:58, 2021-07-08

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください