~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

DVCAMからキャプチャ。

タイムコードを指定して、DVCAMから映像・音声をキャプチャしたいんです。
そんでもって、極力、無劣化のファイルで、取り込みたいんです。
できれば、QuickTimeの「.mov」だと良いんですが…
(「.avi」とかでも、大丈夫です)
Macのフリーソフトとかであれば、とてもウレシイです。
もちろん、Windowsでも、シェアウェアでも構いません!
そんなソフト、誰か、知らない?


今、使ってる「Mac+FinalCut」の調子が悪いんですよ。
30分くらいなら取り込めるんですが、一時間くらいになると、
「タイムコードが欠落したので、同期が外れました」とか言われる。
(パッっと見、タイムコードは切れてないのですが…)
なんとなく、HDDへのDataの転送が、間に合ってない感じもある。
(一台のHDDをパーティション切りして、System・Dataで、使用してます)
うーん、なんだろう?
再インストールかな?

Comments (2)
  1. ruins より:

    HDDをシステムと共用していると(そして1.8とか2.5インチだと余計に)キャプチャ中に落ちやすいような気はする。
    WinXPでHDVのキャプチャ中に、同じように「時間が経つと落ちる」現象が発生して困ったことがある。あの時はバックグラウンドで定期的に動いてるソフトが原因だった。
    DVCAMは単位時間当たりのデータ量が家庭用のDVよりも少し多いはずだし、余計に落ちやすいのかも。あ、それはDVCPROの話だっけ?

  2. おーぷん より:

    やっぱり、転送速度が、間に合ってないのかなぁ?
    新しいHDD、追加してもらおうかな?

コメントを残す