Warning: Undefined array key "page" in /home/hh1623/1623.net/public_html/blog/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

金具を探しておりまして。

こんな感じの機材に良く付いている、

この両サイドの留め金。

ココに付けるベルトが欲しいんだけど、純正品は高いし、ドコで売っているのやら…
ようは、この留め具に固定できる金具があれば良いワケですよ。


で、こんな絵を書いて、

周りの人に見せても、誰も理解してくれなかった…
オレの絵心が無いのか、周りが無知なのか、疑問が残りますが。
ギターのストラップを使う提案をしてくれた人もいましたが、
取り外しが自由自在なので、逆に外れてしまうのではないかと言う話になり却下。
ホームセンターで紳士なオジサマに対応して頂き、

そうそう、コレです、この形です!
よく考えると、身近なモノに、この形状ありましたね。
そうです、玄関のドアのチェーンを掛ける部分!
ウチのがバータイプなので、気付かなったー。

コレ見て思い出しました(笑)
さすがに、さっきの形状では利用しづらいので、

こんなのや、

こんなのも紹介してもらったのですが、サイズが合わず…
意気消沈気味で帰宅し、Googleで画像検索していたら見つけました!


吊り下げ金具 TF2B A-103
(上の画像をクリックするとAmazonから購入できます)
しかも、東急ハンズで通販してるではないですか!
素晴らしい世の中になりました。


【追記】
いやー、微妙に入りませんでした…
ただ、ちょっと穴を広げてやれば入りそうなので、ヤスリで削ろうかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください