~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

スーパーカブ

HONDAから新しいCUBが発表になりましたね。
タイカブではない、100cc越えらしいです。
個人的には、リトルカブの90ccとかを出して欲しいです。
さすがに、ノーマルカブには、ソソられないからなぁ。

Comments (4)
  1. ruins より:

    Honda Super Cub と聞いて飛んできましたよw
    今度のカブはいよいよ輸出仕様と同じ排気量になった上、実際の燃費も環境性能も向上した意欲作らしいですね~。ただし外観の意匠はちょっと崩しすぎだと思うけど。カブのボディラインは不用意にいじると崩壊する。
    二輪車メーカー各社が不景気に乗じてラインナップを急激に縮小させる中、CD系はおろかC70/90までもが生産終了になった時には、日本ももはやこれまでかと思いましたが、さすがに原付(二種)の全廃には至らなかったかと少しだけ安心しました。
    きっと今度のエンジンも長いこと作り続けることでしょう。
    海外ではまだまだ二輪が売れているようですし、じわじわ出てくるであろうカブ系エンジン採用の派生モデルに期待しましょう。
    日本各地の交番で使われていたバイク( Benly CD90 )がモデル廃止になって以来、老朽化した個体の入れ替えが出来ずに困っている(仕方なく Ape に代替した県警もあるとかないとかw)とかいう話もありますし、新エンジンを搭載した CD100 や プレスカブ100 を待っている人がいっぱいいるんじゃないかなぁ。
    個人的にはやはり、真っ先に CT110 (北米orオセアニア輸出仕様)のリニューアル版を出して欲しいんだけどwww
    「世界はまだ乗り物に飢えている!」

  2. おーぷん より:

    ベンリー、乗ってたよ!
    50と90。
    見た目が「リトルカブ」で、純粋なロータリーミッションで、原付二種。
    そんなバイクに乗りたいです。
    (ボアアップキットは、不可です!)

  3. ruins より:

    何度もすんませんw
    純粋なロータリーは幻の5速に入れたくなりそうで怖いよー。

  4. おーぷん より:

    実務的に乗るなら、ロータリー最強!

コメントを残す