~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

ステルス。

会社の無線LANを、セキュリティ向上の為に、
「WPAパーソナル&ステルス」にしたのですが、
接続できない症例が、続出です!
(元々は、「WEP64bit&ステルス」でした)
単純に、ステルス設定(非表示)のネットワークに、
接続したコトがない方が、多いんですよね。
だから、単純に、やり方が、分からないようです。
普段なら、ESSIDを選んで、Pass入れて、接続ですからね。
っていうか、WPAって、割りと鬼門みたいでよね。
んでもって、WPA2って、割りと標準になったのかな?
参った…


状況を聞けたのですが、その人は、どうやら、
Apple社製のMacintoshという機種をを使っているらしいのですが。
Macintoshを使っている別の人に、
自分のMacに設定してもらったら、繋がったらしいです。
Macが悪いのか?
設定している人が悪いのか?
ナゾは、深まるばかりです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください