~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

除草剤撒いた。

液体の薄めるタイプ(グリホサート系?)は前から使ってたんだけどね。

先日、家の裏を見に行ったら、それはそれは立派なノゲシ様がっ!!

他にも小さい雑草がチラホラしてまして。

見た目的にも良くないので、顆粒の遅効タイプの雑草剤を購入、さっそく撒いたよ!

除草王シリーズ

Amazonで良さげなヤツをポチッと購入。

箱の中は大きなビニール袋になっていたので、いちいち撒くのが面倒だなと思ってしまって。(メーカーさんの動画だと、ゴム手袋して直接撒いてたし)

たまたま思い付いたのが、100円ショップのハチミツとかゴマを入れるボトル!!

かなり撒くのがサクサクでした。

注意点としては、中の袋からボトルに移す難易度が高いので、ジョウゴとか使った方が良いです。(サラサラの顆粒なので簡単です)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください