~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

お一人slackで思った事。 #slack

最強の「Notificationツール」だと思った(笑)

本来の使い方からは離れてしまうかもだけど、様々な機器(iOS、Android、Mac、Win)で、様々なサービスからの通知(モノによってはIFTTTとの連携が必要)が受けられる。また、その「通知を確認したか?」という情報さえも同期できるのがウレシイ!(既読・未読)

仕事中はパソコンだし、移動中ならスマホだし、家でダラダラしている時はタブレットだし。TPOに合わせて(笑)手元にある機器も変わってくるだろうが、slack自体をインストールしてしまえば、必要な通知を一元管理できる。コレ重要!slackを使わないと、機器が増えるたびに通知を設定して、通知が増えるたびに機器に設定して。。。はい、イタチごっこです。

 

「情報集約ツール」としても秀逸だと思う。

とあるTwitterのアカウントのツイートを楽しみにしているのだが、IFTTTと連携させてslackに投稿されるようにしてみたら、毎日がハッピーになりました(笑)

RSSリーダーも使っているけど、「後で読むほど重要ではないけど、必要になった時の為にどこかにまとめておきたいな」というレベルにうってつけ!無料だと保存しておけるメッセージが10000件だけど、このレベルの内容ならガンガン消えてもらって大丈夫です。

 

もうちょっと普通の使い方もしてみたいけど。。。

「やる事リスト」はTrelloで満足しちゃってるから、今さら他のツールに移る気もないけど。でも、スラッシュコマンドを駆使して、「仕事してる感」も演出してみたい!笑

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください