~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

ぼっちSlackって、どうなのよ?

なにぶん、一人で使っているので的外れかもしれないけど。。

ちょっと使ってみて思う事は、チームの人数が多ければ多いほど良いんじゃないかな?少人数(例えば5人くらいまでとか)だと、既存のメッセンジャー(みんなLINE使ってますしね笑)の方が導入が楽だろうし、そもそもチャンネルの概念がいらないし。まぁ、少人数でも、連絡用(=メッセンジャー)じゃなくて、進捗管理という意味で利用したいなら、Slack一択でしょうね。プロジェクトごとにチャンネル作って、それぞれに状況を書き出せば良いですからね。

僕は、IFTTTと連携させた諸々を、プッシュ通知させる先の選択肢としてSlackを使い始めたんだけど、なんかあんまり萌えない(笑)使い始めの頃って、「何でもコレでやりたい!」って思っちゃうくらいハマる事が多いんですけど、それがない。まぁ、通知されるだけで、自分で書き込む事がないのが萌えない理由の一つではあると思うんだけど。

何か萌える使い方ないかなー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください