~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

リアのスプロケ、交換してみた! #カブ110 #Cub110

念願のリアスプロケ交換しました!
ノーマルから二丁おとして、32Tにしました。
(フロントはノーマルだから、14-32Tですね)
二時減速比は、フロントを一丁あげた15-34Tと、ほぼ同じ。
(ほんのちょっとだけ、ノーマル14-34T寄りです)
いやー、イイですよ!
この感じ、目指してました!



とりあえず、軽く個人的レビューです。
一速…実用的な速度までのびる。交差点内でのシフトアップ不要?
二速…二速発進はキビシイかな?
三速…次に繋ぐには、割と引っぱりたい。
四速…50km/h巡航が良いトコトコ感。60km/hでも穏やか。
当たり前だけど、確かに四速での登坂能力は落ちるね。
坂が多い道とかだと、シフトチェンジが多くなりそう。
高速走行時の穏やかさを考えると、かなりアリなセッティングです!
「さっさと交換しちゃえば良かったよ」と思えるくらいです。
ただ、タンデム多・積載量大の人には、オススメできないかも?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください