256MBじゃあ…

“Puppy Linux”を入れてあるUSBメモリですが、 やっぱり、本格的に、業務で使おうとすると、 256MBだと、かなりの容量不足ですね。 インターネットだけなら、問題ナシですが、 メールも使うとなると、全然ダメで …

Simplify Media

簡単に説明すると、 「“メッセンジャー+ファイル共有ソフト”なメディアプレーヤー」 といったところでしょうか? 自分のパソコンに入っている音楽ファイルを 特定の相手(ココがメッセンジャー的)と共有するコトができます。 初 …

PCMCIAから起動って、

PCMCIA変換カードに挿入したCFから、 Linuxを起動させられないのかな? 内蔵のHDDが壊れているノートPCがあるんですが、 (換装が面倒だし、HDDは遅いからイヤなんだよなぁ) BIOSの“Boot”の項目には …

買っちゃった!

紙の手帳を買っちゃいました! っていうか、昔、使っていた“システム手帳”に、 新しく、リフィールを買っただけですが… ただ、日付が「12/08」から、なんですよっ! スグ、使えないじゃない… ...(;_ _)/|

大黒屋

久しぶりに来てみたら、張紙を見て、ビックリ! スープが変わっちゃうみたいです。 今よりも、若干、クリーミーになるらしいです。 どうなるかな? 新メニューの“トンコツ塩”も、かなり気になります!

ジャンカレー

久しぶりの“ジャンカレー”です。 (もちろん、大盛りですよー) ソースを、ちょっとかけると、風味が変わって、好きです! “カツカレー”、食べてみたいなぁ…

手帳。

いつも、“紙”と“電子(PDA)”を行ったり来たりしていますが、 ココ二年くらい、ロクに手帳も持たずに過ごしておりました。 まぁ、ホントは、PDAが良いんだけど、 価格とか、バッテリーの持ちとか、ネット環境とか… 紙もね …

ちょっと、いろいろ。

ココ最近、忙しく、PCをイジっております。 “究極のモバイル環境”の準備と、フリースクリプトの改造。 併せて、“最強のメール環境”の構築なんかも。 (まぁ、コレに関しては、Hotmailが最強だとは思うが…) Linux …