名言

100回の練習より、1回の本番。 その1回の本番で失敗しないように、100回の練習をする。 ただ、スキルアップできるのは、本番だけ。 ちょっと違うけど、こんな感じだった。 かっちょいー!

キーッ!

会社にサーバ用のPCが用意されたんですが、 今までのファイルの移動が、ツライっす。 しかも、CGIとか、PHPとかは、設定し直しだし… 挙句の果てには、PukiWikiは正常に動作しないし。 はぁ、どうなるコトやら。

OP25B、ウザっ!

会社で用意してもらっているアドレスが、 “SMTP-AUTH”に対応してくれないんです。 (なんでも、ドメインごとの設定になってしまうらしい) なんでも、会社全体(と言っても、たかが、300人)の PCの設定を変更するの …

ACCESS

久しぶりに、ACCESSをいじってます。 先に、全貌を(ある程度は)、思い描いてから 作業を進めないといけないのが、初心者には、ツライですよね… まぁ、入力しなくちゃいけないコトを、 ガンガン、テーブルにして、残りは、後 …

右ヒザ、負傷。

数年前の交通事故の際に、左ヒザのじん帯を損傷してしまいまして… その時から、左ヒザをかばって動くクセが付いてしまって。 そんなこんなで、右ヒザが痛くなったり、左ヒザが痛くなったり。 あぁ、階段はもちろん、歩くのもツライわ …