~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

VOYAGER 510WS


PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS 72270-76
主にケータイでの通話用に購入しました。
購入したての始めのうちは、
マイクを最も倒した(伸ばした?)状態で使用していたのですが、
(この状態だと、僕の場合、マイクが口の方を向きます)
通話相手に「声がワレている」との指摘を受けたので、
マイクの先が鼻の方を向くように角度を(少し上に)調整したら、
「とても聞きやすくなった」と言われました。
自分では、聞いたコトはないですが、
“ノイズキャンセリングマイク搭載”だけあってか、
周りの騒音も気にならず、
「普通にケータイで話しているみたい」と言われるコトもあります。
ただ、相手の声が聞こえづらいコトがあります。
イヤホン部分は、三種類も入っているのですが、どれも大きいです。
(少なくとも、自分には、フィットしているサイズがない…)
日本人、こと女性に関しては、キビシイのではないでしょうか?
まぁ、音量を上げてしまえば、全く問題はありませんが。
音質的ではない部分でも、もう一つ。
コレは、僕のケータイ(W54T)との相性だとは思いますが、
ペアリングが、かなりシビアでした。
初回のペアリング時には、一回目の通話は大丈夫だったんですが、
二回目以降、接続が出来ませんでした。
(ケータイ上の表示では、接続しているコトになってましたが)
ケータイの電源を入れなおして、再度、ペアリングをしたら直りました。
現在も、(時々ですが)このような症状が発生します。
コストパフォーマンスは、決して良いとは言いませんが、
損ではない買物だと思いますよ♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください