元カノと

久々に会って、食事しました。 東京には、出張で良く来るらしいんですが、初めてでした。 僕が帰省してても、連絡さえ取れなかったので… いやー、僕もでしょうけど、歳相応に老けてましたねー。 性格なんかは、全然かわってませんで …

来々軒

木場で、タンメンと餃子で有名な店です。 なんとも、そのままなネーミングが良いです。 今朝は、タンメンを頂いてまいりました。 野菜たっぷり!スープも麺も絶品です。 僕は、お酢をタップリかけて、(酢の味しか、しなくなる…) …

さぼてん

豊洲にある“さぼてん”という、お好み焼き屋さんに行ってきました。 今日のチャレンジメニューは“肉ニラ納豆もんじゃ”です! しかも、ニンニク入りです! コレを食べたら、電車には乗れないでしょう… (そんなに強烈ではないです …

万年筆、復活!

4~5年前の無印の万年筆を使おうと思って、 インクを買おうと思っていたんですが、 無印に問合せたところ、現在は販売してないそうで… ただ、カートリッジのサイズが合うものなら、 他社のインクも使用できるとのコトでした。 さ …

餃子の福包

また行ってきました。 相変わらず、安いです! いつもの半分くらいの出費で済みます。 いつも、写真を撮り忘れて、食べかけです… 豆腐花(上)、焼餃子(下) “豆腐花(トウフカと呼ぶらしい)”は、 杏仁豆腐のようなモノに、黒 …

ジャスコの弁当。

一生懸命、仕事をしていたら、 上司が、お弁当を買ってきてくれました。 一割引の“みそカツ弁当”! まぁ、カツはともかく、みそダレが美味しかったです。 付け合せのポテトサラダも絶品でした!

うさぎ?

近所にある、最近リニューアルした居酒屋に行ってきました。 本日のオススメ “もつ煮込み” 木場では珍しい、24時を過ぎても営業している店です。 ただ…お酒の種類が少ないです。(ビール・焼酎・日本酒) 甘いのが飲みたいのに …

万年筆。

数年前に購入した無印の万年筆を引張り出してきた。 手入れもせずにしまっておいたものだから、非常に調子が悪い。 しかも、新しいインクを買おうと思ったら、モデルチェンジしてるし。 今しがた、“ららぽーと豊洲”にある無印良品に …

ジョナサン

昨日(遅いって?)、“ジョナサン”に行ってきました! メインは、“ビーフシチュー・オムライス”を注文。 意外と少なく、ハンバーグ+ライスのセットなどに比べると、 全然、足りない…(体がデカイんです、僕は!) しょうがなく …

Vine Linux

“Webmin”を入れて、初心者の僕にも 様々な作業が、楽チンに行えている、今日この頃ですが、 やっぱり、初心者には敷居が高いですね。 今、家にあるサーバ用マシンはWinXPなんですが、 事実上、DiCEとメール転送用ア …

ENOTECA POPOLARE

先日、“ENOTECA POPOLARE”(ポポラーレ)にて、撮った写真です。 豚角煮と煮玉子 前に頼んだ時は、煮玉子が切れていたんですが、 その日は、ありましたよー。 角煮はビーフシチュー的とでも言いましょうか? とて …