~ 江東区の中心でメタボが喰らう ~

Vine Linux

“Webmin”を入れて、初心者の僕にも
様々な作業が、楽チンに行えている、今日この頃ですが、
やっぱり、初心者には敷居が高いですね。
今、家にあるサーバ用マシンはWinXPなんですが、
事実上、DiCEとメール転送用アプリが動いているだけです。
以前は、HTTP、FTP、POP・SMTPと…フィル共有、プリンタ共有、
一通り運用していたんですが、Windowsだと限界がありますね。
というか、圧倒的に、Web上ではLinuxでの説明が多いです。
しかも、現役を退いたようなマシンでも運用可能!
最近、二台あるサーバをトイレに置こうと計画しているんですが、
WinXPはナンテコト無いんですが、Linuxは、手も足も出ません。
でも、無線化しないと、線だらけになるのもイヤだし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください